会場・距離 栃木県宇都宮市森林公園周辺周回コース
20.6km(10.3km×2周)
開催日 2015年10月17日(土)
内容 自転車愛好者による競技大会です。
参加資格 JCF登録競技者で、レース距離を安全にかつ完走できる方。
申込時点で登録を行っていない方は、本大会への申込手続きにより臨時登録を行い、参加することが可能です。

※JCF の競技者登録は、お住まいの都道府県自転車競技連盟でお申し込みください。
※参加人数によっては、2レースに別けて開催する場合がございます。
競技規則 JCF 競技規則及び、下記の『チャレンジレース特別規則』による。
※ご参加にあたっては、2015年版公益財団法人日本自転車競技連盟 競技規則集をご熟読ください。
特別規則 『チャレンジレース特別規則』

安全確保を最低条件として特別規則を設定いたします。

  1. 使用できる自転車はロードバイクとし、寸法や形状等に制約はありません。但しDHバー等ハンドルに固定する延長部品は認められません。
  2. 参加時には袖付のロードジャージとレーサーパンツ(膝上までのもの)を着用してください。
    ※ロードジャージ、レーサーパンツのデザインに制約はありません。
  3. 検車は実施いたしませんので、各自の責任で必ず整備してください。
  4. スタートサインは省略いたしますが、ゼッケンおよびチップチェックのため必ず召集を受けてください。
  5. 安全確保のため、ヘルメットと手袋を着用してください。
    ※ヘルメットのあご紐は弛みがないようにしっかりと絞めて下さい。
  6. ビデオ判定の際は右側から撮影いたします。フレームナンバーは自転車の右側に路面と水平になるように取り付けてください。
日程 2015年10月17日(土)
会場受付 午前8:00
スタート 午前9:50
コースクローズ 午前10:50
定員 300名(定員になり次第締め切りとなります)
参加費用 JCF登録者:4,000円
臨時登録希望者:6,000円
表彰 男子1位〜10位まで賞品、女子1位に賞品、全員に参加記念品
申込方法 申し込みは締め切りました。
注意事項
  • 各自必ず傷害保険に加入してください。
  • 自家用車で参加される方は、指定の場所に駐車してください。
  • コースクローズ時間を厳守してください。(最後尾に回収車が追走します)
  • 宿泊等が必要な方は、各自でお申込ください。