イギリスのスカイプロサイクリングの来日メンバーが発表されました。ツール・ド・フランス覇者のクリス・フルーム(イギリス、スカイプロサイクリング)をはじめ、強力なメンバーが宇都宮市に集結します。

ツール・ド・フランスの山岳を席巻したクリス・フルームとリッチー・ポルトツール・ド・フランスの山岳を席巻したクリス・フルームとリッチー・ポルト photo:Cor Vos10月1日の時点でチームから発表されているのは、クリス・フルーム(イギリス)やリッチー・ポルト(オーストラリア)を中心にした強力なメンバー。ベルンハルト・アイゼル(オーストリア)の他、ともに22歳のジョセフロイド・ドンブロウスキーとイアン・ボスウェル(アメリカ)が来日を予定しています。

今年のツール・ド・フランスで総合優勝を果たしたフルームと、山岳ステージでフルームの強力なアシストを務めたポルト。ツールの山岳を支配した2人のオールラウンダーが古賀志林道を走ります。

フィレンツェで開催されたロード世界選手権の際にポルトは「初めての日本でのレースが楽しみで仕方がない。厳しいコースだと聞いている。多くの選手がジャパンカップの思い出を語る度に、いつかは出たいと思っていたんだ」とコメントしています。

スカイプロサイクリング出場メンバー
クリス・フルーム(イギリス)
リッチー・ポルト(オーストラリア)
ベルンハルト・アイゼル(オーストリア)
ジョセフロイド・ドンブロウスキー(アメリカ)
イアン・ボスウェル(アメリカ)