スマホアプリ「スマココ」利用開始のお知らせ レース中の先頭集団の位置をリアルタイムに把握しよう!

| japancup
自転車を楽しむ人たちのために生まれたスマホアプリ「スマココ」を、ジャパンカップでも今年から利用開始いたしました。トップ集団の位置をリアルタイムに地図上に表示することが出来、無料でご利用頂けます。

※Android / iOSアプリ専用となるため、スマートフォンをお持ちの方のみご利用頂けます。

「スマココ」利用手順

1.スマココをインストールし、
アプリを起動します。ジャパンカップのイベントを選択すると メッセージが表示されるので、「イベント特別機能」をタップします。



2.イベントを登録する画面で内容を確認し、
「選択したイベントを登録する」をタップします。スマココ有料サービスの利用規約に同意し、登録が完了します。iosの場合、App Storeのパスワード入力が必要です。

「有料サービス」の記載がありますが、ジャパンカップのイベントは無料です。



3.イベント登録が完了したら、
ジャパンカップのイベントを選択して「確認モード」をタップし、
何も入力せず「地図に表示」をタップします。地図上に、コミッセールカーの位置や、コースが表示されます。

※「地図に表示」をタップできない場合は、 アプリを最新版にアップデートしてください。