本日初開催「デジタルジャパンカップサイクルロードレースうつのみや」のスタートリストを公開しました。当ページ下部よりPDFをダウンロードしてご覧ください。各ライダーの「ROUVYユーザーネーム」も記載していますので、観戦の際にはぜひ参考にしてください。

また、UCIワールドチームのNTTプロサイクリング(南アフリカ)の出場選手が変更とありました。
入部正太朗選手、マーク・プリッツェン(南アフリカ)に代わり、コナー・ブラウン(ニュージーランド)選手が出場します。

欠場となった入部選手からコメントが届いています。

「体調不良のため、デジタルジャパンカップは欠場させて頂くことになりました。僕自身、出場を大変楽しみにしてました。とても残念ですが、この機会を頂いたことに感謝しております。サイクリングファン、主催関係者の皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
NTTプロサイクリング 入部 正太朗」

欠場は日本のサイクルファンにとっては残念ですが、入部選手の早期の体調の回復を願うとともに、より一層の活躍をしていただき再びジャパンカップに出場してくれることに期待しましょう!

その他、スペシャルライダーとして出場してくれる予定であったイヴァン・バッソ(イタリア)もイタリアで新型コロナウイルスの流行でロックダウンしている影響で欠場となりました。

これで全選手が出揃いました。レースは本日18:00スタートです。

UCIワールドチーム

NTT PRO CYCLING (RSA)

Connor BROWN (NZL)