2023オープニング・フリーランに参加される皆さまへ 走行中の個人映像ダイジェストをお届けします!

| japancup

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)栃木支店と連携し、参加選手の皆さまの位置情報をリアルタイムで収集・配信できる「GPSトラッキングシステム」を活用したトライアルを実施いたします。

トライアル① GPSトラッキングシステム活用の特徴

参加選手にGPSデバイスを装着していただき、正確な位置情報を専用公開サイトなどでリアルタイムに表示させることで、現地観戦では選手の位置をスマホ等で確認しながら応援することが可能になり、オンライン観戦では、ライブ配信カメラ前を通過する様子を見ることが可能です。観戦の幅を広げることでより複数の方に応援いただくことができるようになります。

サイトURLは当日受付時に参加者へお伝えする予定です。

使用するGPSデバイス

GPSデバイス「HAWKCAST」

重量:約63g
サイズ:約83×49×13.8mm
使用可能衛星:GPS/GLONASS/みちびき
位置情報更新間隔:1秒
データ送信間隔:5秒

トライアル② 個人ダイジェスト映像の特徴

コース脇に複数台のカメラを設置します。参加選手が通過した時間の映像を切り出してダイジェスト映像として複数台のカメラ映像を組み合わせることで個人用として仕分けが可能です。(GPS装置を装着していただければ自動で映像が生成されます)

ダイジェスト映像のご提供時期は、概ね大会終了後1か月後くらいを想定しており、ご準備が整い次第、各個人の大会参加登録時の連絡先および公式ホームページでご案内いたします。
トライアルのため、映像品質および、お渡しができる確約は致しかねます。

トライアル② 個人ダイジェスト映像イメージ図

実施概要

実施日

令和5(2023)年10月14日(土)
2023オープニング・フリーラン内

対象

参加登録選手
当トライアルへの参加は任意です。

ご用意いただくもの

背中にポケットがあるサイクルジャージ
ポケットに収納していただき走行します。

GPS機器受け渡し

当日会場受付時(場所はフリーラン受付の隣です)
参加終了時ご返却(ご返却いただけない場合実費を請求)

実施日

令和5(2023)年10月14日(土)
2023オープニング・フリーラン内